« 7月20日 | メイン | バーベキュー »

2014年7月25日 (金)

安楽投手について

済美高校:安楽投手の高校最後の夏が終わりました。

最速157キロの豪腕は、今夏、甲子園のマウンドに立てませんでした。

157キロは、高二の時に記録。この記録は、日ハムの大谷投手を凌ぎ、三年生になったら160キロが出るのでは?と期待された矢先に秋大会でヒジ痛を発症。

かなりの時間を完治にあてて、最後の夏に備えたのですが、敗退してしまいました。球速は、148キロ。
157キロには、まだ遠い。

ここで、安楽投手の右ヒジ痛は完治していたのかに注目されます。完治して148キロなのか…。

野球は、球速の勝負ではないけど、球速は魅力です。スピードガンの数字にどよめきが出るのも確かです。

我が阪神タイガース。
150キロを超える投手は3人だけ。
藤浪、メッセ、呉。
そのうち、メッセと呉は外国人投手です。藤浪君に続く本格派投手が見たいのです。

僕は安楽投手のヒジは、完治していないと見てます。少し長い目で見てあげることを前提に安楽投手のドラフト指名。僕は賛成です。
もし、外したら横浜:浅間か智弁:岡本とか。阪神のドラフトも注目です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/32358905

安楽投手についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック