« 古代エジプト展 | メイン | 敦賀気比春夏連覇ならず »

2015年8月12日 (水)

甲子園の注目選手

高校野球選手権が開幕して、僕の注目選手も登場しました。
(8/4のブログに記載)

今日は、東海大相模の吉田・小笠原両投手が注目でした。
ネットの結果でしか分かりませんが、
吉田投手は、8/4でも書いたとおり球速が出ていませんでした。
8回と3分の1を4安打1失点なので内容は文句ないのですが、
プロとして考えた時に今日の投球はスカウトにアピールできたのか。
最速151キロ・・・140キロ後半をビシビシ投げ込んでいたら、
評価も上がったと思うのですが・・・投げられなくなってしまったのかな。
僕は、彼に対する期待が大きすぎるのかな・・・。
次戦以降も注目です。

一方、小笠原投手。
最速151キロはマークするし、噂に違わぬ投球。
僕から言うことはありません。
プロのスカウトは、県岐阜商:高橋純より上と見ているかもしれないと思います。

あと、野手ですが
スポニチを見ていたら、天理の船曳君は大学進学へ
デイリースポーツには、滝川二の根来君は社会人へ
みたいなことが出ていて、阪神に指名してもらいたい選手達だったので、少しトーンダウン。
その代わり、オコエ君は魅せてくれましたね。
あの快足ぶりは、客を呼べるプレーだと思いました。
安打の打球が右方向なのも合格。
広角に打てるのはプラス材料です。

清宮君については、同じく8/4にも書きましたが、左腕との対決が見たいと。
明日は、その左腕が相手です。しかも、そこそこ名の知れた投手。
ただし、これもブログに書きましたが、まだ1年生。
評価をするには早いです。

明日は敦賀気比も登場。
相手の花巻東の左腕:高橋投手。
チーム力は、敦賀気比だと思ってるので、負けないと思うし、今回は打つような気がするんです。
松本君も期待しちゃいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33509279

甲子園の注目選手を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック