« カブトムシの産卵その1 | メイン | アジア選手権 »

2016年8月21日 (日)

カブトムシの産卵その2

現在のカブトムシの状況ですが、
オス1匹とメス1匹がお亡くなりになりまして、残ってるのはオス1匹とメス1匹となってます。あと卵が2つ。

オスとメスは、それぞれ1ケースに分けてます。マットは、フジコンというメーカーのを使用してます。餌もフジコンの昆虫ゼリーをあげてます。

ネットでは簡単に産卵すると書いてますが、我が家の卵は2個のままです。何が悪いのか分かりません。

この前、繁殖させたいと書きましたが、卵は2つありますが、無事に孵るか分かりません。今年も難しいかもしれません。

来年考えているのは、もっと大型の水槽にて飼育出来たらと思ってます。カブトムシも、広い方が喧嘩しないでしょうしね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33915095

カブトムシの産卵その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック