« 誕生日 | メイン | カブトムシの産卵その2 »

2016年8月19日 (金)

カブトムシの産卵その1

カブトムシの産卵その1 カブトムシの産卵その1 ついに我が家のカブトムシが産卵しました。

今年は、繁殖させたいと思ってネットで情報収集しました。

今後は、成長記録を綴っていきたいと思います。

・7月30日。オス2匹とメス2匹をいただきました。水槽にて飼い始めました。

・8月12日。飼いはじめて2週間くらいでオスとメスを分けました。メス側の水槽のマットを全部取りだし、底から2、3センチの厚さで固めました。残りのマットは、ふんわりとマットを入れておきました。

・8月14日。オスメスを分けて2日後くらいから卵チェック。新聞紙の上に水槽のマットをあけて卵がないかチェック。この時には、見つかりませんでしたが、その2日後のチェックで、卵を2個発見しました。
画像が卵。卵は、別のケースに移しました。

カブトムシは、毎日産むとネットに書いてあったので、その2日後にも調べてみたのですが卵は発見できませんでした。

卵は、10日から2週間で孵化するらしいのですが、100パーセントではないので無事に孵ることを願ってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33913545

カブトムシの産卵その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック