« 麺の行方 | メイン | 極楽湯金沢野々市店 »

2016年9月19日 (月)

麺の行方②

そうそう、猫の抱き枕…イオンモールかほくに売ってなかった。
(前回のブログ画像は5月の)

ここからが、麺の行方の話。
昼食をフードコートでとることに。
なかなか空き座席が無くて、席は端しっこに。

昼食は、オチビの希望で8番らーめんに並んだ。8番は、かなり混んでいて、1つだけ注文するのはもったいないのでオチビ(塩)とお姉ちゃん(醤油)のらーめんを頼んだ。

呼び出しの機械をもらって、遠くの自席へ。混んでいるからか、なかなかブザー(呼び出し)がならない。トイレにでも行こうとした矢先にブザーが鳴った。

慌てて、らーめんを取りに行ったが残っていたのが1つだけだったから、直ぐに自分のだと分かった。

それを受け取って、席に戻ろうとした時。お年は50台くらいだろうか、おっちゃんが隣にきて店員に怒鳴った。「麺が入ってないって、どういうことや!!」

僕は、そんなことがあるのか?と、重たい空気の場を足早に離れた。
おっちゃんは、「謝ってすむもんじゃないぞ…」と、店員を相手に捲し立てていた。店員も可哀想…。

さて、自席についてお姉ちゃんとオチビのらーめんを分けようとした時に気がついた。

らーめん大盛り?
というか、あきらかに塩らーめんが多い。お姉ちゃんからも、多くない?と言われる始末。

お姉ちゃんの醤油が少ないのか…いや…。ここでようやくさっきのおっちゃんのことを思い出した。麺か…。おっちゃん、ご馳走さまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33944257

麺の行方②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック