« ドラフトが終わって | メイン | 菊花賞予想 »

2016年10月21日 (金)

ドラフト後の反応

多くの阪神ファンが大山君指名に疑問を投げかけてるようです。
・1位指名でなくてもハズレ1位でも良かったのではないか?
・2位でも獲れたのではないか?

昨日も書きましたが金本監督は2位では獲れないと予想したと思います。
巨人が吉川内野手を指名していることを考えると、
もし大山君が阪神に指名されていなかったら大山指名もあったかもしれません。

中日も2位で京田内野手を指名しました。
ここでも大山君が残っていたら指名があったかもしれません。

金本監督の判断は、佐々木<大山だったのでしょう。
サードが守れる大砲・・・西武のおかわり君のように。
阪神の外野には大砲候補がいますが、内野には陽川ぐらいしかいませんから。
(北條君は大砲候補ではないと僕は思っています)

とにかく大山君には頑張ってもらいたい。

あと、高校生投手2人を指名。
これはナイス指名だと思います。
今年の望月投手と言い、若い投手は大歓迎です。

PS 驚いたことが1つ。僕がドラフト候補チェックで書いた富士大の小野投手が阪神に指名されています。これも何かの縁かな。
http://bound.mitelog.jp/bound/2016/06/post-5f47.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33979379

ドラフト後の反応を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック