« 糸井選手の負傷は | メイン | カブトムシの幼虫飼育⑥ »

2017年6月12日 (月)

阪神:小野投手

今日がプロ4試合目の先発。
相手は、強力ソフトバンク打線なので力んだかな。地元だし、両親や親戚知人も応援に来ただろうし。

結果は、5回と3分の2を3失点。クオリティスタート(6回以上3失点以内)に近いし、まあまあかな。

初回に4四球と安打で2失点が勿体ない。他の回はまずまずでした。
僕が小野投手を悲観していないのは、脱三振率です。今日の試合を含めて20回で20個。つまり、プロでも通用する証拠です。コントロールを磨けば、もっと獲れます。

次回の投球も期待したい…ただ、小野投手が投げる時に打線の援護がない。今日も2点だけ。福留選手の調子が悪いのは知ってます。
それよりも、若手選手。
高山…256
原口…245
中谷…218
3人でノーヒット。
北條…194
梅野…187は、今日ホームラン打ったから許します。
糸原…257は、ルーキーだし仕方ない。
誰かは3割くらい打ってもらいたい。彼らの奮起を期待します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34065756

阪神:小野投手を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック