« 阪神:横田選手 | メイン | 尿酸値 »

2017年9月 4日 (月)

W杯ロシア大会にむけて

先日、日本がW杯出場を決めました。
このブログでも書いてますけど、僕は日本のサッカーを含めたアジア勢には手厳しいです。
ただ、今回の勝利は本田や香川・岡崎選手(途中交代出場したけど)抜きの勝利。
そこは認めてあげたい。
いつまでも、長谷部選手(常に出場してるけど)を加えた4名に頼るなと言いたい。

2014年のブラジル大会
日本
オーストラリア
イラン
韓国
がアジア予選を突破し出場。

僕は、このブログにて、
「日本は…僕は、グループリーグ突破は厳しいとみてます。もちろん、応援しますが。
もし、今大会でアジア勢の日本、オーストラリア、イラン、韓国がグループリーグで敗退した場合は、アジア枠を1つ減らされても良いと思ってます。それくらい厳しい予選を他地域はやってると思うんで。」と。

そして・・・全チームが、グループリーグ敗退
日本・イラン・韓国・オーストラリアの勝ち点合計知ってますか?
3点です。
アジア勢は1試合も勝てませんでした。

ロシア大会が、ブラジル大会にならないように願います。
サッカーファンは4年待ってるんですから。

さて、アルゼンチンが南米予選5位と苦しんでいます。
あんなに強いチームが(日本が南米予選に出てたら何位だろう・・・。)
でも、W杯で絶対みたいチームです。
メッシの最後のW杯だろうし・・・個人的にはユベントスのパウロ・ディバラ。要チェックです。
南米予選第16節は、明日5日にあります。注目です。

やばい、久々にサッカーの事を書いたら長文になった。
まだイタリアのことも書いてないのに・・・今度にします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34080678

W杯ロシア大会にむけてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック