« 冷凍チャーハン | メイン | 安藤投手、お疲れさまでした。 »

2017年10月 9日 (月)

東大:宮台投手

東大:宮台投手 今朝のスポニチ1面。

阪神が清宮君を外した場合、東大:宮台投手の指名があると。

正直、1位指名はないだろう。
宮台投手は、上位では獲得しないと思ってます。

宮台投手は、東大生でも注目を浴びてますが、それ以外に左腕で最速150キロの速球を投げ込む。

そこが彼の評価できる点だったのですが、昨年肩を故障してから復帰はしましたが、以前の域には達してません。

そのバロメーターが奪三振。故障前までは、イニングと同じくらい三振を獲ってましたが、今はイニングの半分くらいです。

また、四死球が多いのも気になる点。四死球が多いのは故障前からですが、僕はこの部分が気になります。

プロは球速だけでは抑えられません。ましてや140キロそこそこの左腕なら高校生でもいます。150キロや140キロ後半をバシバシ投げるならまだしも、伸びしろ等を考えると宮台投手は厳しくなると僕は思ってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34086856

東大:宮台投手を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック