« バウンド雑記をはじめてご覧になる方へ | メイン | 元気でチュ »

2007年5月25日 (金)

昨日の練習

今月14日以来、久々に参加したところ17人が来てました。
(木曜日のわりには多かった)

ただし僕は水曜日に風邪で仕事を休んだ手前、連続の運動は止めました。
(Tさん(奥様)、M井さんに「ここ、はいんねん!」と誘われたのにすみません。)

僕が練習を見ていて一番目立っていたのはIさんかな。
誰が見ても一番成長しているのは間違いない。
スイングも最後まで振り切ることによりスピードも増した。
それに加えて、ボールをラケットの中心でとらえる確率も高くなっている。
今後さらに練習し、足場が固まったフォームで打てるようになれば僕を抜くのも時間の問題になるだろう。

あと気になったのは、Mさんの旦那さんのデビューがいつなのかということ。
見る限り体力年齢は若そう(僕は64歳だけど)なので、早く打ち始めて慣れて欲しいと思う。

年配の方が、いつ美○クラブさんに行かれても良いように
世代交代の準備だけしておかないとね(世代交代が何時になるかは分かりませんが)

ところで、部長さんに新型ラケットバウンドプロGX130-Ti-Gを見せていただきました。
ちょっと持たせてもらいましたが、軽い。
(なんでも、チューブ構造の特殊アルミ使用だとか)

ちなみに僕のラケットは、バウンドプロ140のホワイト(シルバーのような気もするけど)。
ただ、一番最初に買ったラケットを現在も使用しているためか、少し湾曲してます・・・。

ラケットについては6月にも、ニュータイプが出るそうです。
バウンドの競技人口も増えているそうですし、今後も色んな種類のラケットが出るのでしょうね。

※画像は、新型ラケットラケットバウンドプロGX130-Ti-G

Nec_0039

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/6984738

昨日の練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック