« 元気でチュ | メイン | 結婚記念日 »

2007年5月27日 (日)

失敗した

また施設見学の話になりますが、この前、初めて施設案内をしたことを書きましたが
その学校の児童に従姉妹の娘さんがいたことに気がつきませんでした。

たまたま親戚から、違うことでメールが来た際に返信で
「そう言えば母校(親戚の)の4年生の施設案内をしたよ」と書いたら、
「だったら兄の子(娘さん)もいたでしょ!」と返信が来ました。

その時に初めて、娘さんが4年生になっていたことに気がつきました。
人数が1桁だけに気がつかなかったとは書けず、
「ちゃんと聞いててくれたよ」とだけ書きました(事実、みんなちゃんと聞いていてくれた)。

おそらく従姉妹の娘さんも僕が親戚だとは分からなかったと思います。
(従姉妹はたまに家に来るのですが、娘さんは来ないから分からない)

知っていたら、もう少し楽しい話が出来たかもしれないけど・・・失敗しました(泣)

さて、学校に帰ってから児童さんから質問(見学の際に出来なかった質問)がFAXできます。
その中で、回答に悩むのが「仕事をやっていて楽しいことは何ですか?」という質問。

「仕事をやっていて嬉しいことは何ですか?」という似たような質問があるのですが
その場合は、「ありがとうとお礼を言われることです」とかで逃げれるのですが
「楽しいこと」となると、また違いますよね。

以前の担当の事なら、品物が完売した時とか書けるのですが・・・みなさんにも仕事で楽しいことってあるのか今度聞いてみたいと思います(飲み会の時にでも)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/6986791

失敗したを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック