« 過去の「あとがき」シリーズ | メイン | 30日の練習 »

2007年7月30日 (月)

そこかい!

ある日の見学のこと。

見学を申し込んできたのは、お年寄り達、約30人。
1時間だけの見学希望だった。

予定時刻より10分早く到着。
でも、引率の方が「次ぎに急ぐので1時間でお願いします」と言う。
(みんなバッグ等を持って着飾って、どこに行くんだ・・・)

1時間しかないけど(普通は1時間30分)、前回のリベンジに燃えている僕は張り切って案内の前説。
すると、見学案内で初めて前説で拍手をもらった。ちょっと感動。
(これで手応えを感じた)

その後の案内も、多少早口になってしまったが、1時間で終了。
(質問も1つで助かった)

見学が終了し、玄関で、お年寄り達を見送る際に
「皆さん次は、どこに行かれるんですか?」「あっ宝んどですか?」と僕が聞いたところ、

「みつわに行くの」と返事があった。
お年寄り達、みつわに行きたかったのね・・・(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10063447

そこかい!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック