« 転職か・・・修行か | メイン | のとじま水族館 »

2007年7月23日 (月)

クラブの部長とKさん

仕事で受付をしていたら、10年くらい前に辞めた硬式テニスクラブの部長がやってきた。
僕は瞬時に部長だと分かったが、部長は僕が「お久しぶりです!」と声をかけないと気がつかなかった。

そして、部長の第一声が「だいぶ太ったんじゃないか?」だった。
(確かにそれは当たってる・・・)

そのあと、部長と少し世間話をしてたら、「また、テニスに戻ってきねん」と誘われた。
僕がクラブをやめてから、クラブから笑いが少なくなった・・・とか。

誘ってもらえたのは嬉しいが、僕が硬式テニスに戻る=バウンドを去ることになる。
(ラケットの重さが違うし、両立は難しい)
そんなことは全く考えていないので「戻りません」と部長に言って別れた。

懐かしいな・・・そんな昔のことを想いだしていたら、今度は
Kさん(6/22掲載の「昨日の練習」)に似ている人が受付に来た。

さすがに1度しか合っていない人(あれから練習に来ていない)に声をかけることも出来なかったが、
受付で名前を確認したところ、Kさんで間違いなかった。

これは、帰りに声をかけようと思っていると、しばらくしてKさんが戻ってきた。

その際に「バウンドにまた来て下さいよ!」と声をかけたが、
Kさんは自分の世界に入っていたのか?
独り言を喋っていて、僕の声に全く反応をしめさなかった。

相変わらずマイペースな方でした(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10038831

クラブの部長とKさんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック