« 25日の練習。 | メイン | 健康診断で、オールAを目指すには »

2007年10月27日 (土)

来年の日本シリーズには

今日から日本シリーズが始まります。
しかし、阪神ファンの僕にとっては勝敗は意味なく、少しでも短期で終わってと思っています。

それは、日本シリーズ終了日から7日間(土・日・祝日を除く)だけプロ野球のFA申請が始まるから。
(8日目にコミッショナーから公示され他球団との交渉が解禁。)

阪神が今年注目している選手は、福留(中日)と新井(広島)。
僕の勝手な推測ですが、阪神が獲得出来る可能性があるとしたら新井(広島)だと思ってます。
(獲得に動くライバル球団が少ないと見ているから)

いずれにしても、FAの申請をしなければ交渉も出来ないわけで、
今後、新井選手の気持ちがどう動くのかが注目されます。

それと、両選手のうち、どちらも獲れなかった場合・・・阪神は来年も苦戦することになるだろう。
シーツに代わる外国人(助っ人)頼みになる・・・。
2軍を見渡しても長打力がありそうな選手がいないこともあり、野手の補強が急務。

今年は行けなかったけど、来年の今頃は日本シリーズに行ってることでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10553259

来年の日本シリーズにはを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック