« おまる | メイン | ありさんじゃない »

2008年6月 5日 (木)

交流戦前半戦

交流戦の前半が終わりました。
我が阪神タイガースは、12試合を消化し7勝5敗の成績。
僕は、交流戦全24試合を12勝12敗でOKだと思っています。

昨年、阪神が優勝を逃したのは交流戦で9勝14敗1分という成績だったからと言っても過言ではありません。優勝した巨人とは最終的に4.5差でしたが、交流戦だけの成績を見ると巨人に5.5差をつけられました。
交流戦がなければ巨人は優勝出来なかったと思われます。

そして、今年。
巨人とは、現在10ゲーム差。
巨人は、交流戦を6勝6敗という状態で4位。
中日も、交流戦4勝7敗と大苦戦で、
気が付けば交流戦前は3.5差だった阪神との差は6ゲームになってます。

このまま阪神の独走で決まり。
となるでしょうが、北京五輪が曲者。
阪神からは、新井・藤川が五輪選手に選ばれると想定されます。
それに久保田も・・・。

約1ヶ月、主軸とストッパーがいなくなる阪神。
かなり苦しい戦いになると想います。
逆に中日や巨人はチャンスでしょうね。

やっぱり、今のうちに貯金をしなければいけないわけです。

PS 本日クラブニュース7月号配布しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/12770034

交流戦前半戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック