« 福井の想い出だけを胸に母国へ | メイン | 日曜日と9月の練習日 »

2008年8月19日 (火)

運命のドラフト

昨日、高校野球が終わり、同時に全日本高校選抜が発表されましたが、
残念ながら中村君は選ばれていませんでした。

捕手で選ばれたのは、下記の3名でした。

山城一樹(浦添商) 181センチ/77キロ
土井翔平(智弁学園) 180センチ/81キロ
地引雄貴(木更津総合) 183センチ/76キロ

彼等に共通するのは、強肩強打。何れも甲子園で目立った選手でした。
阪神スカウトの最終判断は分かりませんが、中村君の指命は難しいと思われます。
高校選抜の試合にスカウトは派遣されます。
上記捕手には目がいくでしょう。

あと、昨日は仕事を休み(夏季休暇)高校野球決勝を見ていました。
僕が見たかったのは、注目の浅村選手(大阪桐蔭)。
軽快な守備にリードオフマン的なバッティングと昨日も活躍していました。
僕のイメージでは、オリックスの大引君かな。ぜひ、阪神に入団してほしいです。
今の阪神で、固定されていない二塁手として期待したいです。
(余談ですが、もし中日の荒木選手がFA宣言した場合、阪神が名乗りを上げるような気がします。
すでに星野さんが、「阪神に来い!」と言ってたりして。)

あと、大阪桐蔭4番の萩原君が3試合連続ホームランと目立っていました。
スイングもコンパクトで、元阪神の片岡選手とイメージがダブリました。
しかし、守備がファーストということもあり、なかなか各球団も手を出しにくいと思います。

今大会、前評判では逸材はいないような話でしたが、浅村選手に良い物を見た気がします。
運命のドラフトは、10月30日(木)です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/15489552

運命のドラフトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック