« やっぱりオリンピックは良い | メイン | 福井商:中村悠平君を検証する。 »

2008年8月13日 (水)

もしかしたら、福井商から。

昨日の福井商業残念でした。

仙台育英でしたが決して打てない投手ではないと思ってました。
でも、乱打戦を制する打力は仙台育英の方が上でしたね。

福井商は、主戦の竹沢君の後が整備されてませんでした。
ただ、昨日投げた2人の1年生。
高校入学して、すぐに甲子園で投げられた経験を今後に生かしてほしいです。
とくに1死も取れなかった右腕の子。
球速は141キロと魅力的でした。変化球のコントロールを磨いて成長すると楽しみになります。

さて、ここからは松田君と中村君の話。
Nさんから聞いて、2人が大野の子だと知りました。
そして、2人とも活躍してました。

松田君は、上背がないですが堅実な守備・主軸に繋げるバッティング。
キャプテンとしての役割を果たしてました。

中村君は、甲子園でも実力の片鱗を見せてくれました。
事前に福井商の捕手は、北信越でNO.1だと聞いていましたが、
彼が大野出身だと思ってませんでした。

よくを言うと、もう少し彼のプレーを見たかったです。
なぜか・・・それは、下記の画像のとおりです。
下記の記事は、スポニチに出てたました。阪神のスカウトの話です。
捕手で、中村君をリストアップしたようです。
中村君は、強肩に加え50Mを6秒1だとか。
打力もあるようですし、楽しみです。
※本人は、「プロ野球志望」なので、明日、中村君について検証してみたいと思います。

PS 今日は、五輪の野球がありますが、アテネでは阪神から「藤本、安藤」の両名が日本代表で出ていました。阪神の選手が出ていないなんて書いて失礼しました。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/15428982

もしかしたら、福井商から。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック