« 18日の練習 | メイン | 阪神優勝マジック8点灯 »

2008年9月26日 (金)

富士サファリパークで

富士サファリパークleocapricornusへ行ってきました。
入園料は、大人1名2700円でしたが、携帯で割引画面を表示し2200円になりました。
(オチビは2歳のため無料yen

サファリには、午後一番に着きましたが、祭日のためか動物バスbus(園内をまわる)の空きが
3時以降しかないとの案内が出ていました。

仕方がないので、とりあえず3時以降の乗車券を買いに行くと2時台の乗車券も販売中でした。
係の人に聞いたところ、多人数はありませんが少人数なら空いてますとのこと。
僕等は2時台のに乗ることにしました。
(3歳以上、1名1200円)

僕等が乗る動物バスは、カババス。
(トラバスやライオンバス・サイバスとか色々ありますが、その時間のバスはカババスでした)

バスの待ち時間中に昼食を済ませ、お土産の目星をとショップをぐるり。
それでも時間があるので、少し記念撮影。

まだ時間がある・・・どうするか・・・そんな時、激しい雨rainが降ってきました。
建物の中で雨宿りをしましたが、なかなか雨が止みません。
バスの集合時間までは、あと20分くらい。
特にすることもないので、近くにとめてある車carの中で待つことにしました。
(車でDVDとか見たり出来るし)

しかし、車のドアを開けるなり、オチビが「いやぁ~」と言って車に入るのを嫌がり出しましたcrying
おそらく、このまま帰ってしまうと思ったのでしょう。
「あとで、バス乗るよ」と言い聞かせようとしても、なかなか分かってもらえません。

最終手段で、オチビの大好きなポニョの曲を流し、なんとか泣きやませることに成功coldsweats01
やっと落ち着いてくれたと思ったら、目の前をカババスが通り過ぎました。
ふと乗り場の方を見ると、大勢の人がいる。

「え!場所取りで、そんなに早く並んでいるのcoldsweats02」と慌てて車からバス乗り場へ急行。
すでに20人くらい並んでいて、僕等は最後尾・・・pout
にしても、バスが来るの早くないか・・・チケットを見て時間を確かめると乗り場が違うことが判明。
よく見たら、それはカババスではなくサイバスでしたcoldsweats01

サイとカバ・・・少し似てますよね。
(バスの正面を見たら確かにサイでした。)

オチビに「これじゃないよ」と言い聞かせて、カババスを待ちました。
バスは直にやってきて、おかげで僕等は先頭で乗ることが出来ました。
(バスは縦に区切られていて左右に座りますが、動物を見るにはどちらも平等になってました)

バスに乗ると運転手さん(兼ガイド)が、エサやりの説明をしてくれました。
クマやライオンに生肉をあげるのですが、その際は座席下の火箸を使用し、金網を通してあげます。
みんなが、火箸を取り出して運転手さんのエサやりを真似しました。

運転手さんが、「エサやりは大変危険ですので、小さな子供さんは、お父さんやお母さんにやってもらって下さいね」と言っているそばで、2歳のオチビが火箸をしっかり掴んで手放しませんcatface

オチビに「めちゃめちゃ、(自分で)やる気やん」と言うと運転手さんや隣席のカップルが笑っていましたhappy02

サファリは、ゲート(ジュラシックパークのような)で区切られていて、最初はクマゾーン。
そんなに簡単にクマが来るのかと見ていると、僕等のバスを見たクマが、すぐに向かってきます。
中には走ってくるクマもいて、かなりの迫力。

金網がなければ、手が届くくらいなのにオチビは臆することなく平気な顔をしてエサをあげました。
僕の方は、ビデオカメラ片手にその様子を撮影。
でも、オチビはクマを見るのに集中し、「こっち向いて!」と呼びかけても、全く応答無し。
(おかげで、後ろ姿ばかりの内容的には面白くないビデオが出来ました)

クマの後は、ライオンに虎にキリン・象・サイ・シマウマ・・・約1時間のコースを楽しんできました。
(ライオンとラクダにもエサをあげれました)

1周を終えて、一番恐かったのがオチビが「もう1周したい」と言い出さないか。
すぐにバスから降りて他のバスを見ずに車の方へ向かいました。
その後、僕だけ車で仮眠をとり、嫁さんとオチビはお土産を買いに行きました。
(オチビは、キリンのヌイグルミを買って貰ってました。)

さて、お宿に向かおうcardash
サファリを出た時に、オチビが「面白かったねぇ」と嫁さんに言ってました。
その言葉で、6時間かけて来たかいが少しはあったかなと思いました。

長くなりましたので、お宿での話は次回にします。

Photo

※カババス

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/16427370

富士サファリパークでを参照しているブログ:

コメント

サファリーパークいいですね。以前シンガポールでそんな感じのところを体験したよーな?
  でも管理人さんて家庭的ですね。よくお出かけされて・・・・!
 奥さんも、おチビちゃんも、し・あ・わ・せ・・・。

クーちゃんさん、お久しぶりです。
でも、クーちゃん=倖田來未かと思いま・・・せんでしたよ。
家庭的かどうか、嫁さんやオチビが幸せかはわかりませんが、
僕が生きている間に思い出をと思いました。
大げさに聞こえると思いますが、その理由はまたブログに書きたいと思います。

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック