« 巨人に不安要素あり | メイン | 18日の練習 »

2008年9月18日 (木)

台風の進路がカギを握ってるかも

CS(クライマックスシリーズ)は、1~3位までのチームが日本シリーズ出場をかけて試合をします。
昨年セリーグは巨人が優勝しましたが、クライマックスシリーズを中日が制して、
そのまま日本シリーズでも勝ち上がり日本一となりました。

ですから、3位を争っているチーム(中日や広島)は必死なのです。
明日からは阪神(1位)対巨人(2位)だけでなく3位同士の中日対広島も見逃せません。
しかし、クセ者が台風13号です。
もしかしたら広島市民球場は、雨で試合中止になるかもしれません。
何が言いたいかといいますと、広島は中日3連戦に斉藤・前田健・ルイスを投げさせると思われますが、台風によって投げられない場合、彼らが次の巨人戦に回ることになるのです。

斉藤は、福井商出身の21歳の左腕で、阪神も苦戦した投手です。
前田健は新人で、6勝のうち巨人から2勝しています。
ルイスは14勝のうち、巨人から3勝しています。

まぁ、台風の影響があったとしても1試合流れるだけでしょうけど。
ちなみに明日の広島の降水確率は40%だとか。微妙ですね。

PS 練習から帰ったら、オチビが「ボタン外れてるよ」と言ってポロシャツのボタンをはめようとしてくれました(結局、うまくはめられなくて僕が自分ではめました)
暑いから、わざとボタンを外していることを2歳のオチビに分かってくれとはいいません。
その優しさをいつまでも忘れて欲しくないなと思いました。

その後、僕だけ夕食。仕事帰りに練習に行ったので夕飯まだでした。
「あさり」の味噌汁を食べていたら、オチビが食べたいと言ってきました。
オチビは、「あさり」初挑戦。
はき出すと思いきや喜んで食べてくれました。
それどころか、かなり「あさり」が気に入った様子で、ほとんどオチビが食べてしまいました。

ただ、「あさり」のことを「種」と言っていました。
貝の殻に入っている「あさり」が、オチビには種のように見えるようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/16293778

台風の進路がカギを握ってるかもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック