« どっと疲れた一言 | メイン | 台風の進路がカギを握ってるかも »

2008年9月17日 (水)

巨人に不安要素あり

僕の周囲の巨人ファンがざわめき始めました。
阪神とは3差。
僕から言わせてもらうと、まだ並ばれてもいませんけど。
金曜からの阪神3連戦で3連勝すれば同率で首位に並びます。

正直、ここまで巨人もよくやったと言いたいです。

阪神が7月にマジックを点灯させて、セリーグは決まってしまった。
それをここまで盛り上げてくれたのは巨人だと思います。

ただ、僕は巨人がここまでだと思っています。
巨人は金曜からの9試合、阪神3試合、広島4試合、阪神1試合、中日1試合と続きます。
阪神はもちろんのこと、広島と中日はCS出場を争っています。
そのチームが全力で来ます。
申し訳ないですが、ヤクルトや横浜とは選手の気合いが違います。
これまでのような連勝は出来ないと考えますし、そろそろ連勝の反動も出てくるころでしょう。

また、阪神・広島・中日は、何れも巨人との対戦成績で勝ち越しています。
ヤクルトと横浜にだけ勝ち越している(パリーグを除く)チームが、優勝なんて・・・。
ヤクルト・横浜のファンのためにも全チームに勝ち越ししている阪神が優勝しないと申し訳ないのです。

最後に阪神には目に見えない優勝カウントが存在しています。
カウント13です。残り試合、阪神が13勝4敗なら優勝です(その場合、巨人は15勝1敗)。
逆に巨人も優勝の可能性があります。
巨人が残り16試合を全勝(阪神戦5試合を含む)したら巨人が優勝します。

どちらにしても、金曜からの3連戦は見逃せません。
グライシンガーと内海を温存した巨人相手ですが、阪神は最低1勝してマジックを再点灯させたいところです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/16282116

巨人に不安要素ありを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック