« 30日の練習 | メイン | 東出選手のFAについて »

2008年11月 4日 (火)

いしかわ動物園で

日曜日に「いしかわ動物園」に行ったときの話。
園内に入ってすぐ左側にアシカがいる屋内プールとアザラシがいる屋外プールがあります。
最初にアザラシを見に屋内プールを見に行きました。
そこは、狭いのですが2頭のアザラシが泳いでました。
アザラシの丸くなって泳ぐ姿は愛嬌があって可愛かったです。
泳ぐコースが決まっているのか、待っていると何度も目の前を泳いでくれるのでオチビも興奮していました。

しかし、アザラシの体型があまりにもまるまる太っていたので、
つい「メタボ(リック)アザラシやな」と呟いたところ、
隣りで見ていた小学生(たぶん低学年)が、あとから入ってきた母親に
「これ、メタボアザラシって言うんだよ」と得意げに言っていたのが可笑しかったです。

母親も「メタボアザラシ」って言うんだと感心していたところを見ると、
この母親は天然の可能性もあるな・・・と、瞬時に人間ウオッチをしてしまいました。
おしまい。

※アザラシ
Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/16955512

いしかわ動物園でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック