« 30日の練習? | メイン | 10日の練習 »

2009年8月 7日 (金)

健康診断

職場の健康診断に行ってきました。
結果から言いますと、体重は50キロ台になり、昨年よりジャスト-10キロでした。
実際は、昨年の測定後にも体重は増加して71キロまでいきましたので、もっとマイナスです。
(肥満度もマイナス決定です)

体重測定後、担当の方から「間違いないですよね?」と言われました。
体重を書き込んだ際に昨年の体重が目に入り、機械の故障かと思ったのかも知れません。

そして、腹囲。
メタボリックの関係で昨年から測定されることになりましたが、昨年と比べて-11センチでした。
(体重は見当が付いてましたが、腹囲がそこまで減っているとは思いませんでした)
今はいているズボンはベルトがないとはけません。
月曜日、お通夜に行ったのですが、自分でも驚いたのがカッターの首回り部分が楽勝だったこと。
以前は、首回りがきつくてネクタイでごまかしていたのですが・・・。
自分の首回りも変わったことに、そのとき気がつきました。
また、礼服姿の僕を見た職場の人に「礼服、新調したの?」と聞かれました。
僕が痩せたことにより、礼服が少し大きめのサイズになって見えたようです。

これからは戻らないように注意しないと。
とくに、お盆のシーズンは危険です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/20895739

健康診断を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック