« 5日の練習 | メイン | 巨人の優勝にケチをつけるわけではないですが »

2009年10月18日 (日)

鉄腕ダッシュ

今日の鉄腕ダッシュ見ました。

前回は8月に島原市で行ったとか。
キーワードは「名水(百選)」と「お城」のある場所だったのでしょうか?
(島原市もそうだし)
だから、大野が選ばれたのか・・・
でも、お隣の郡上市だって、名水(百選)の宗祇水とお城(郡上八幡城)があるので、
条件は揃っていると思うのですが・・・。
それと、気になったのが出演:市民が商工会議所メンバーが多かったこと。
となると、誘致したの?とまで思ってしまいました。

まぁ、それは別として番組は楽しめました。
野次馬も、かなりいたと聞きましたが上手にカットされてましたね。
(あれだけカメラ部隊がいれば出来るわざかもしれませんが)
ところどころで映る家並みや景色にも関心して観てました。
(職業柄か、ある意味観光番組として観てしまう自分がいます)

最後は、少し寂しい終わり方でしたが、トータル的には大野のPRも十分出来たかと思います。
(島原市(城)では、鉄腕ダッシュのロケがあったことを残しています。
大野城も、そういうのを残すと良いかもしれませんね。)

ただ、残念だったのは、越前大野城守備隊のメンバーに、うちの(バウンドの)名誉会長が出ていなかったことかな。
(管理している立場上、うってつけだと思いましたが・・・)

PS 明日の練習はお休みします。木曜は行けると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/22008259

鉄腕ダッシュを参照しているブログ:

コメント

見ましたよ私も。孫などビデオに収録、なんとやじ馬で出かけていた孫が、瞬間だけど映っていて大騒ぎ、わからなかった私にビデオを見せて説明してくれました。

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック