« 今年も指名されず | メイン | 5日の練習 »

2009年11月 4日 (水)

大阪桐蔭高:中野悠佑投手

来春の選抜高校野球の出場権をかけた試合が各地で行われています。
福井県からは、北信越大会で準優勝した敦賀気比高校の出場が確定だと思います。
今夏は、好投手山田君を擁してましたが新チームはそうではないようです。

さて、近畿大会も昨日が決勝でした。
優勝が神戸国際大付で、準優勝は大阪桐蔭。
神戸国際大付はなじみがないですが、大阪桐蔭は全国に名の通った強豪校。
その大阪桐蔭に1年生:中野悠佑(ゆう)投手という選手がいます。
彼は、準決勝に先発して桐蔭の勝利に貢献しました。
昨日も先発して敗れはしましたが、5回2失点と試合を作ったと思います。

その中野投手。
実は福井県出身で野球留学をしてます。
178センチ、76キロの体格に持ち球は130キロ台後半の速球にスライダー、カーブ。

実は、エースは2年生の子で別にいます。
(故障で投げられなかったようです)
でも、将来の大阪桐蔭のエース候補であることには違いないと思います。
順調ならば来春の甲子園で見れると思います。
1年生ですから、まだ身長も高くなるでしょうし、比例して球速も速くなると思います。

彼の成長が楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/22202645

大阪桐蔭高:中野悠佑投手を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック