« 5日の練習 | メイン | 9日の練習 »

2009年11月 9日 (月)

練習の成果

先日、友人の結婚式(披露宴)に出席。
結婚式と披露宴の間に「饅頭まき」がありました。

人生初の饅頭まきに参加しました。
今まで野球観戦で、ホームランボールやファンサービスのボールをキャッチしようと意気込んだことはあっても、
饅頭をターゲットにしたことはありませんでした。

どこから聞きつけたのか、参加者が大勢(40人くらい)集まってました。
そのライバル達と競った結果、14個(饅頭・どら焼き・草大福・お菓子)ゲットしました。
表現が難しいのですが、饅頭をキャッチするのは格別気持ちの良いものでした。
1度だけですが、両手で同時に饅頭をつかむことが出来て、その時の気分は超最高!
ただ、お菓子は軽いので風にあおられてキャッチが難しかったです。

しばらくして、もらったビニール袋が一杯になってしまったのと10人分(ノルマ)を確保したことで途中で退きました。
最後まで残っていたら、もっと捕れたと思いますが、14個なら十分です。
(たぶん、多い方だと思います)

あと、これだけは言えるのですが、バウンドでボールをキャッチする動作が、
この饅頭まきに多大な影響を与えました。
背の高くない僕が、いくつかのスーパーキャッチで饅頭をゲットできたのは、
日頃のバウンド練習の成果だと言うことを付け加えておきたいと思います。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/22254903

練習の成果を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック