« 練習の成果 | メイン | 16日の練習 »

2009年11月10日 (火)

9日の練習

昨日の練習tennisには12名が参加。
体育館に入るなり、GファンのS田さんの声のトーンnoteがやたら高く感じた。
加えて、先に練習に来ていたM井さんから「G、ついにやったねsign03」と言われた。
「新聞memoが、休刊日なので何も知らないんです」と、とぼけるのが精一杯でしたbearing

さて、練習ではN川さんのサーブfullmoonが全く返せませんでした。
前回の練習時に30分打ったけど、こんなに悪くなかったのに・・・。
普段も返せない時が多々ありますが、昨日は普段以上に悪かった。
「饅頭まき」の後遺症で肩痛だったけど、原因はそれだけではないように思えました。

打つポイントを早くしても、完全にパワーに押されて打つたびにガットが変な音をたてる。
そばにいたS木さんには、「ラケットかガットが力負けしてるから(新しく)交換したら」と言われる始末。
ガットは、去年の5月に変えたばかりなのですが、かなりゆるくなってます。
ラケットは・・・10年以上経ってるけど・・・。

ちょっとラケットのことを考えてしまいました。
しばらく様子みます。

PS 昨日も、忘年会bottleの話がチラホラでました。
そんな中、みんスポからクラブに移籍されたS木さんと喋る機会がありました。
今までS木さんと飲んだことがない・・・でも、花見会に出席されたことは知っていたので
花見会のことを聞いたところ「自転車bicycleで帰った」と。
どこかで聞いた話・・・花見会では、飲まなかったのか・・・。
ただ、「飲めない」とは言ってなかったので遠慮したんじゃないかと勝手な想像をしました。

忘年会では、みんスポの方も参加されるし僕も花見会に出られなかった分と
バーベキューでお酒が飲めなかった分、飲みたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/22265069

9日の練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック