« 7日の練習 | メイン | 忘年会 »

2009年12月12日 (土)

正津君が

先日、正津君(元西武)が中日のスカウトに就任したことが記事に出てました。
プロ野球を引退すると、一部の選手は解説者やコーチ、球団関係の仕事に就けますが、
再就職は厳しいのが現状です。

現役引退までに、一般サラリーマンよりはるかに稼いでいる選手もいれば、そうでない選手もいます。
正津君の場合は、37歳まで現役。
プロでの成功者と言えると思います。
(正津君の推定年俸)
98年・・・1300万
99年・・・3600
00年・・・4100
01年・・・4200
02年・・・5500
03年・・・5000
04年・・・4000
05年・・・3200
06年・・・3200
07年・・・2800
08年・・・2700
09年・・・2800

それでも、今後の人生を考えたら何か仕事していかないと。
きっと、将来の中日を支えるような選手を発掘してくれるんじゃないでしょうか。
担当は、地元北陸にもなるかもしれませんね。
頑張って下さい。

余談ですが、先日引退を発表した赤星選手。
彼の年俸(推定)です。
01年・・・1200万
02年・・・4000
03年・・・3700
04年・・・10000
05年・・・13000
06年・・・18000
07年・・・16000
08年・・・18000
09年・・・25000

年俸だけを見ても、彼が阪神だけではなく日本プロ野球界のスターだったということが証明出来ると思います。
日本一になりたかった赤星選手の夢を僕等も胸に秘めて、今後も阪神を応援していきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/22576707

正津君がを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック