« 無事、修了証をいただけました。 | メイン | 過去の「あとがき」シリーズ »

2011年2月21日 (月)

お弁当の日

今日は、保育園でお弁当の日。
いつも保育園に行くのを嫌がるオチビも、
お弁当の日はちょっと違います。

「今日は、すずかちゃんとお弁当を食べるんだ」と、
珍しく他の園児の名が出ました。

すずかちゃんは、しっかりしていて何事も自分でこなします。
時々、オチビの世話もしてくれたりします。

僕が「お友達と(お弁当)食べるの」と聞くと、
「お友達じゃないよ。すずかちゃんとは、兄弟(姉妹)だよ」とオチビ。
(兄弟・・・)

僕「どっちが、お姉ちゃん?」
オチビ「同じ歳だから、ふたりともお姉ちゃん」
(じゃあ、双子?)

まぁ、お弁当を一緒に食る仲の良い子がいるのは親として嬉しいです。
ただし・・・残念なことに、すずかちゃんとは小学校(校区)違うんだよな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/26028091

お弁当の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック