« 資格マニアじゃないのですが | メイン | 無事、修了証をいただけました。 »

2011年2月17日 (木)

研修

昨日のブログに書いた研修に行ってきました。

受講生は90人弱でした。
その中で、作業着なんて着ている人は、4・5人くらいで、
あとは私服。
若い子も多く、僕の隣の子は21歳で、おそらく学生だと思います。

講義内容は、特定化学物質の性質とかでした。
どのような状況下で、その物質が発生するかとか、
その物質による人体への影響や対応とか。
あ、特定化学物質を除去する設備とかも勉強しました。

しかし、ここで一言。
昨日も言いましたが、『僕、事務職なんですけど!』
ついでに『僕、文系なんですけど!』

PS 講義の中で、硫酸が目に入ったら失明の恐れが・・・なんて話も出ました。
でも、受講生の中で『目に硫酸が入った経験があるのは僕だけ』かもしれません。

研修は明日もあるのですが、何時に出ようか悩みます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/26007637

研修を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック