« 眠れない夜 | メイン | 退院後 »

2011年4月17日 (日)

先生待ち

起きた時、それほどと思った体調も点滴を受けると蘇った。
看護師さんが、この点滴はめまいに効くと言っていたが本当のようだ。

今日は日曜日で先生は来ていない。
外出届はいつになったら許可が出るのだろう。
心配で看護師さんに聞くと「休日の先生は午後から来ると思うよ」と教えてくれた。

午後になるとすぐに同室の方が退院した。
病室は、僕1人になった。

ベッドを清掃していた人が、「窓側に移りますか?」と尋ねてきたが、あわよくば今日で退院したいと思っているので、
「もうすぐ退院なんで」と断った。

桜花賞が始まり、そして終わった。
時計は4時を過ぎた。
まだ、先生は現れない。

選挙の時間もある。
ナースステーションで、外出のことをお願いする。
「体調も大丈夫そうですし、先生が来たら連絡します」と1時間半だけ許可をもらった。
嫁さんに乗せてもらい、病院から投票所を経由して自宅へ。

自宅で、シャワーを浴びている時に電話。
先生が来た。

慌てて体を拭いて病院へ。
病院へ行くと先生は巡回中とのこと。
ベッドで待つことにした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/26325869

先生待ちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック