« 吉田正尚君(オリックス) | メイン | 阪神開幕黒星だけど »

2016年3月21日 (月)

続、吉田正尚君

昨日は、一番レフトで登場。
守備もチエック出来ました。

余談ですが高山君と比較すると、打力は拮抗してる(剛が吉田君、柔が高山君)として、守備力と走力は高山君の方に分があると見ます。

藤川と対戦の初打席、変化球を打ち上げてレフトフライ。今の藤川は、フライアウトが多いのが特徴です。

2打席目、藤川の直球をフルスイング。打った瞬間にわかるライトスタンドへ豪快なホームラン。パンチ力は、西武の森君を見ているようでした。藤川の直球は、昔ほどスピードが出ません。143キロくらい。それでも各打者が凡退する中での一発はアピールしました。

3打席目、藤川のツーストライク後の高めの直球にセカンドゴロ(エラー)。フォークが頭にあったのか少しつまらされました。藤川も逃げずに直球しょうぶ

4打席目、安藤との対戦。
フォークを三振。高山君もそうですが変化球の対応に課題かな。まぁ、経験すれば何とかなるでしょう。

5打席目、マテオと対戦。
フルスイングするもレフトフライ。

5打数1安打でしたが、アウトでもフルスイングが出来てることを評価したいと思います。プロの投手戦に手も足も出ない印象はなかったです。

守備は、三回裏にレフト前ヒットをバックホーム。右にそれてゴメスがホームイン。あれで補殺が成功してたら守備もアピールになったかと。

今から、今日の試合(録画)みます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33774827

続、吉田正尚君を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック