« 工大福井、残念 | メイン | 続、吉田正尚君 »

2016年3月20日 (日)

吉田正尚君(オリックス)

土曜、阪神はオリックスとオープン戦。
高山&横田に注目して見ているのですが、スタメンを見たらDHでドラ1:吉田正尚君が名を連ねてました。

ならばと、吉田君にも注目。
阪神のピッチャーは能見。
プロの左腕を左打者の吉田君が対応出来るのか。とくにスライダーやフォーク。

吉田君の初打席。
能見の球をとらえてセンターライナー。感じは悪くなかったです。

2打席目、タイミングが合わず打ち上げてしまいセンターフライ。

3打席目、福原投手の高めの直球を空振り三振。ボール球でしたが手が出てしまった感じ。力んだんでしょう。

でも、4打席目でさっきの三振を取り返します。ドリスの150キロを超える直球を引っ張ってライトへ痛烈なヒット。

4打席で1安打でした。プロの投手から1安打。合格だと思います。とくに150キロを超える直球をとらえたのですから、あとは変化球の対応だと思います。

今日の試合は、今から録画を観ます。たぶん、今日も明日も吉田君はスタメンでしょう。結果が出れば一軍スタートもあると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33774019

吉田正尚君(オリックス)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック